2017年06月08日

大和撫子の魂を感じられる時間なのかもしれませんね。

結婚式の身支度の仕上げの意味を込めて行われていたため、ヘアメイクの最後に行います。

カメラマンを部屋に招いて、母と娘とのセレモニーシーンをビデオや写真で収めることも多いです。

口紅なしでは、ヘアメイクの完成とみなさないことから、人前ではなく、
あくまでもプライベートな場所(控え室)でのプライベートな時間を味わいます。

また、一つの演出という位置付けで、行う場合もあります。

その場合、チャペルでのベールダウンと同じように、ゲストの皆様に見守られながら、行います。

おふたりだけではなく、それを見守るお父様やご家族の表情がとても優しく、印象的です。

家族のこれまでを振り返るいい機会となり、またいい思い出の一幕となることでしょう。

“口紅を差す”のですから、母と娘の距離は、とても近く、お互いに見つめあう形になります。
この今話題のサプライズメイクのセレモニーを実際に行った方たちは、どんな感想を持たれているのでしょう。

・結婚式の直前に、改めて母への感謝の気持ちを感じる時間になった。(新婦様)
・この手で、ここまで育ててくれたんだな、と思ったら急に泣けてきました。(新婦様)
・最初は恥ずかしかったけれど、母と一緒に撮影ができて、とても記念になりました。やってよかったです。(新婦様)
・娘が産まれてから、“いつの日か嫁ぐ日が来る”と思い描いていた、その瞬間を、まさに目の前にしてきっとこみ上げるものがあった。(新婦お母様)
・私が“仕上げ”をする機会は、きっとこれで最後なのかな、としみじみ。大人になった娘に十分に親孝行をしてもらいました。(新婦お母様)

今話題のサプライズメイクのセレモニーは、
結婚式の時だからこそできる体験で、その時にしか味わえない気持ちを感じることができる、そんなセレモニーです。
これまでの“ありがとう”と、“これからもよろしく”を母と娘が、無言で交し合える、大和撫子の魂を感じられる時間なのかもしれませんね。


同じカテゴリー(二次会)の記事
 各イベント後の2次会をプロデュースする (2017-05-11 11:57)
 朝ドラ「べっぴんさん」も見たことなかったのだけど (2017-05-11 11:56)
 結婚式の二次会で四苦八苦す! (2014-03-05 13:22)

Posted by 二次会ちゃん at 12:22│Comments(0)二次会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。